大会レポ


どうもBLACKです。

今日もsasyuの大会行って来ました(^^)

さっそくレポに行きたいと思います。


sasyu@20人くらい
カラクリ


1回戦@サトウさん@カラクリ
一戦目からミラーマッチw
相手の展開を返そうとして
ゆっくり構えたら
相手ハンド良く無かったらしく
仕方ないからバラでぶっぱして
展開して勝ち


後攻キメフォ出して
相手ターンに魔デッキ打って
3アド稼いで
相手プレミして
そのままビートして勝ち

カラクリの魔デッキ強いw
○○


2戦目@Akiさん@暗黒界
暗黒相性悪いな~
って思ったら展開して来なくて
2戦ともブレイドスタダビートで勝ち

2戦目の人賢者w
○○


3戦目@BONESさん@インフェ
ヘビーストームTUEEEEEEEEしたw

先行相手モンスターセットエンド
返しにブレイ作ってクイックだして
ブレイ効果でネクマンだろう裏守備を
めくったらカオポ((((;゚Д゚)))))))
サイクと大嵐落ちて
返しにオーガバリアブレイク神宣の布陣で負け
カオポに恐怖した((((;゚Д゚)))))))

初手あんま良く無くて
2伏せしたら
相手ハンドレスにして
ネクマン召喚効果チェーンG
でデーモンで止まると思ったら
突っ張って来て
ミストウォームに宣告したが
オーガバリアブレイクの布陣
アタックトラゴ
返しにトラゴアタックにブレイク
モンスターセットガン伏せエンド
返しに展開され負け

めっちゃ悔しかった
○××


4戦目@Mぷろさん@ラヴァル
勝率同じで2位狙うため
勝ったらスト勝ちにしようと提案され了承

1戦目スタダ出したら
脱出打たれ
ブレイドに激流打たれて
解体新書1枚ドローしたら蘇生
ブレイド蘇生してビートして勝ち

ラヴァルステライドにビートされて負け

キャノン召喚G淑女釣って来て
アタックにトラゴ
返しにキャノンにアタック
淑女パクってゼンマイン
ゼンマインビート何回かとカタストルでなぐったら
相手トラゴ出て来てそっから場が硬直
トラップガン伏せして
脱出に七つ
大嵐に宣告
返しに大嵐チェーン脱出に七つもう1枚
で伏せ剥がして
スクドラだしてトラゴ越えて勝ち

○×○だけど
勝ちは2-0にする約束だったから○○になった


○○
○○
○××
○○(○×○)

3-1で2位

素直に嬉しいです。
これに満足せず、もっと上を目指して行きたいです。
仙台CS勝つ為にもう少し調整します。

終わってから
スリーブ入れ替えしながら
虫対インフェのフリー見てたw

No.6は愚かザウルスのくだりや
アクセルシンクロのくだりも楽しかったw

この勢いで受験も乗り切りたいと思います。

以上BLACKからでした。




大会レポ


どうも
BLACKです。

久しぶりに大会行って来ました(^_^)

sasyu@20人くらい
カラクリ


1回戦@加藤さん@アライブHERO
カウントダウンか~と思って
モンスターセットしてたら
アナザーバブルでメロウ作って殴って来て
返しに嵐と展開してそのまま押し切って勝ち


ハンド微妙なフルモンスタートで
粘るがビート負け


スクドラ激流を神宣で返して
トルネード破壊して殴って勝ち

相手のプレイング下手過ぎて笑いそうになったw
○×○


2回戦@フルカワさん@カオスライロ
裁き宣告したてビートしたら
ゴーズ来てカイエンにオネスト付けられて負け


やむえない状態だったのでゼンマイン立てて
開闢破壊しようとしたらオネスト来て負け

カラクリオネストに弱いw
××

三戦目浅野さん@ゼンマイ
悪夢を見たw

相手動かなかったから
嵐から回してビートして勝ち


ラビット二体とマニファクで
アド稼がれて負け
僕のサイクロンどこ~?w

×○×


四戦目@齋藤さん@ジャンド
スタダビートで勝ち

ブレイドビートで勝ち

○○


○×○
××
×○×
○○

2-2で圏外


今日は賢者過ぎな奴居て笑ったわw
バーサーカー適当カード40枚で
賢者のジャンドに勝つから最強過ぎてウケたw


その後REDさんと二マッチくらいした
結果は
○×○
××
くらいだったはず
流石にREDさんのアライブHEROは強かったです。

後神の代行ともマッチして
○×○で勝ちでした。


仙台CSのチームどうしようか
迷いどころです。

とりあえず、何使おうかな?
まぁ、回して来れ来てるw
って言うデッキ使います。

以上BLACKからでした。

ホープ剣バチバチバチスラッシュ。

久々に更新のるーくです

進路も決まってだいぶ落ち着いてきたので
またマイペースで更新していきますw
来年は上京するので関東方面の方なんか
居たらよろしくです



さて、新環境ということでデッキを作ってみました
禁止制限発表後、まだ息があるどころか大会で
結果残しちゃってるカオスドラゴンKAKKEEEEEEE
ってことで作っちゃったのですが、
G持ってなくて構築が微妙に。
三枚ほしいのに日版一枚3kは学生にはきつすぎますね

ハンゾウ缶も宝箱過ぎて手に入らないでしょうし←

で、なぜか構築考えてるうちに裁き連打のほうが
強くないかってな感じでライロにww
でも身内戦ではそれなりに戦えているので
満足してます(笑)

最近は大会も出てみたいなとは思ってるんですけどね~



話は変わりますが
今週末はエクストラパック発売ですね!
待ちに待ってた海外新規\(^^)/
アド損覚悟で箱買いしまーす☆

狙うはガイドドルカ結界鮫兎です
アドレウスもあったらいいかなと。

結界がほしくてたまりませんw




追記

アニメZEALのバチバチバチURなのが
ゴミすぎるwww
二期もいろんな意味で楽しみですね

公認大会


文化祭とかで大会行けなかったから
久しぶりの大会でした。

sasyu@20人くらい
カラクリ(緊テレ軸)

1回戦@いろはすさん@聖刻 先行
ワンキルされた

G二回打たれて展開妨害されたけど
ビートして勝ち

ブレイドブレイの布陣でビートして勝ち

×○○


2回戦@ミラクルヤンさん@カジェ 後攻
ビートされて負け

トラスタとかで相手の伏せ
封じて展開して勝ち

相手ハンド強くて負け

×○×


3回戦@ぎっちょさん@暗黒界 後攻
グラファにビートされて負け

暗闇ミラーでロックして勝ち

ぶん回しして勝ち

×○○


4回戦@Mプロさん@フォトン 後攻
あんま覚えてないけど負けた
二戦ともギャラクシーアイズ越えれなかった

××


×○○
×○×
×○○
××

で圏外

今日は構築弱かったです

また来週もがんばります。
大会終わってから
アライブとフリーしてました
アライブは五分五分でした。


以上BLACKからでした。

8/26 遊戯王公認大会sasyu

久しぶりのぽるんがです
日曜日に公認行ったので簡易レポです
使用デッキ ヒロビ

一回戦 高橋さん SGV 後攻
○○
超融合強かった

二回戦 REDさん アライブヒーロー 後攻
×○EX×
アライブ強いです
初EXだったので迷惑かけてしまったかも知れません
途中自分のプレミがありましたけど
ぶっちゃけ勝敗には関係ないですね

三回戦 BLACKさん カラクリ ○○ 先攻
カラクリは下半期も強そうなので
要注意ですね

四回戦 ヤリザさん ×× 後攻
六武つよいです
ライフ100まで追い込んで負けたのは流石に悔しい


結果
○○
×○×
○○
××

で2-2微妙
最後のヤリザさんが三位入賞してたので
かなり悔しい
細かいプレイングに気を付けたいです
特に今回はサイクロンの使い方がksだったなと
自分的には感じてます

下半期はあまり影響が無かったヒーローで行こうと思います
いろいろ試していきたいです

以上H2O2(過酸化水素水)改めて
ぽるんがでした
プロフィール

チームふぁんさーびす

Author:チームふぁんさーびす
遊戯王プレイヤーの
福島住み高校3年生三人です

るーく
遊戯王歴ガチデッキ組むように
なったのはここ1年ぐらい 
マシンガジェ
ライトロード
甲虫装機
エヴォル
ファルコン忍者@作成中


BLACKです。
遊戯王歴あんま覚えてない
使用デッキ
カラクリ
インゼクター
暗黒界
カオスソルジャー
BF
よろしくお願いします。


ぽるんが

遊戯王歴よ
くわかんない
使用デッキはいろいろです
HERO、銀河眼、トークンビート、サクリファイス
割とファンデッカーです
よろしこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Acid遊戯王日記

【遊戯王】あまとうの決闘者日記【レシピ】

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

まにゅあるとらんすみっしょん

夢と悲しみにサヨナらいおん

借カラクリ解体新書

ユキの決闘日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR